【会話ブログ】既に使っちゃった後なのかも? - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】既に使っちゃった後なのかも?

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】既に使っちゃった後なのかも?

もしも今中学生の子供ができたらおこづかいいくらあげる? ブログネタ:もしも今中学生の子供ができたらおこづかいいくらあげる? 参加中


「そういえば普段お小遣いっていくらくらいもらってるんだ?」

「んー?詳細については回答致しかねますなスタンスでやらせてもらっているんだよ。個人情報が流出するとあっと言う間に詐欺の電話が殺到する恐ろしい世の中かも!そうなのかも?違うかも」

「まさか僕がお前からお金を騙し取ろうとしてると思ってるんじゃないだろうな。そんな事は絶対にしないぞ」

「むむむっ?でも必死に信用出来る人間だとアピールしておいてお金を持ってドロンというのが常套手段なんだよ。友達とか同僚とか親戚とか、旧知の間柄というのが最も危険かも!所詮人間同士の付き合いというのはこの長方形の紙切れよりも薄いというのが先祖代々受け継がれる教訓なんだよ」

「紙より薄い人情があるってのも悲しいけど、でもホントにそんな話が多いから悲しいな。っていうか僕を疑うなんてショックだぞ。せめて僕がお金を借りようとしてから言ってくれ」

「んー?でも事前に財布の紐の固い人間だとアピールしておくのが釘を刺す結果にも繋がるんだよ。そもそも最初からミッキーはどうも信用ならない人間として私の脳にしっかりと認識を……」

「おい!僕の事をずっと信じてなかったのか?いくらなんでも酷いぞ!」

「むむむっ、でも一度抱いた認識を改めるには相当の時間とキッカケが必要なのかも。ねぇねぇ、昨日貸したCD返してくれない?え、もう?今日は持ってきてないよ。えー、ホント?じゃぁ帰りに返してもらいに家まで一緒に行くね。え、わざわざ?今日必要なの?ううん、必要じゃないけど、もう全部聴いたでしょ。そりゃあ全部聴いたけど……でもちょっと今日は勘弁してもらえないかな。えー、何それ、明日からもう学校に来なくなっちゃうかもしれないじゃん!え、どういう事?しらばっくれてもダメだよ!今夜中に私のCD持って夜逃げとか引越しとかするつもりなんでしょ!何かそんな薄情なタイプに見えるもん!え……どうして夜逃げするって知ってるの……でもちゃんとCDは置いていくつもりだったけど……え、ホントに夜逃げするの?それなら思い出にCD持っていってよ!どうして置いていくの!バカ!もう知らない!」

「誰なんだお前らは!話が急展開過ぎてわけが分からないぞ!って、とにかくそれは良いとして、別にお金をどうこうしようってつもりじゃないぞ。もし僕達が将来親になって子供が出来たらどれくらいお小遣いをあげるものなのか、ってのが気になっただけだ」

「ぴー!どうして付き合ってもない私達が子供を持つのか理解出来ないかも!お金に対して細かい私とお金に対して貪欲なミッキーの遺伝子を合わせて世紀の大泥棒を生み出そうと思っているに違いないんだよ。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「な、何を言ってるんだ、誤解だぞ!例えば中学の時にいくらくらい小遣いをもらってたのかとか、小学の時はいくらとか、そういうのを訊こうと……」

「んー?中学の時は月に1000円なんだよ。小学の時は学年によって2000円とか3000円とかかも」

「へー、中学で減ったのか?いや、そうじゃなくて月単位と年単位の違いとかか……?まぁとにかくさっきの話だけど、僕にはミニーしかいないから誤解しないように……って、それも今の展開で言うと何だかミニーとの間の子供の話かと誤解されそうな気がしてきた……」

「むっ、どうやら私はついに言いたい事に感付いてしまったかも?ミッキーとミニーの結婚祝いと出産祝いを請求されているに違いないんだよ!……ここは奮発してお小遣い2か月分の祝儀を出せば二人に恩を売る事が出来るのかも。遠慮せずに受け取ってくれたまえなんだよ。ではさらばかも!ぴゅぴゅぴゅっ!」

「あっ、おい!ちょっと待て!……って、2か月分って言ってたよな……それで200円ってホントなのかな……あいつどんな生活してるんだ……?」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「2か月分と言わず、毎日クリックして欲しいかも」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、しないと損かも?」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. こんばんは^^。

質問の書き方がちょっとおかしいと思いません?「もしも今、中学生の子供ができたら・・・」なんて・・・。

「中学生のこどもがいたとしたら」、ならともかく・・・。
急に中学生の子供が出来たりしたら、おこづかい云々より、まず驚くでしょうが・・・。 ねぇ?

2011-04-23 19:55 │ from みんみんURL Edit

2. Re:こんばんは^^。

>みんみんさん
「そうね、色々と誤解されても仕方が無いかもしれないわね。少なくとも私に対して突然こんな事を言い出したりしなくて良かったと思うわ。いかがわしい表情でこんな質問をされたら条件反射で引っぱたいてしまったかもしれないものね」

2011-04-23 20:22 │ from 公認会話士URL Edit

3. 無題

夜逃げにわざわざCDは置いてくんですねww

2011-04-23 20:38 │ from ナツURL Edit

4. 無題

んー?

とりあえず、お金は大事にするんだよ

……………………

とりあえず、ミニーがみんなのお金を管理をしましょうか…
なんとなくww

2011-04-23 20:41 │ from わるぼうURL Edit

5. 無題

もしわたしが子供の立場なら1万円は欲しいと言うだろうし、親の立場なら「要るときに言いなさい」と言うでしょう。所詮親子の関係なんてと、言うつもりはありませんが、金が絡むと、ハイジの言う通り他人と同じだと思います。(^o^)

2011-04-23 21:22 │ from 黒川文博URL Edit

6. 無題

日ごろの行いで歩合制にしますねw

ついに結婚・出産の話が出てきましたがこれは真に・・・・。

2011-04-23 21:41 │ from 紅葉音@プロフ画はもこ氏(神URL Edit

7. Re:無題

>ナツさん
「あら、そうみたいね。最初のやり取りからするとあまりにも辻褄が合わない気もするけれど、夜逃げの日で情緒不安定だったのかもしれないわ。って、ハイジの妄想を補足しても仕方が無いけれど」

2011-04-23 22:20 │ from 公認会話士URL Edit

8. Re:無題

>わるぼうさん
「あら、私が管理するとそれはそれは世の中のために有益な使われ方をするわよ。もちろん勝手に使い込んでしまうけれど、私にフライドポテトを食べさせれば私がとても幸せになるという事実があるだけに拒否する人はいないでしょうね」

2011-04-23 22:21 │ from 公認会話士URL Edit

9. Re:無題

>黒川文博さん
「もらう側にもあげる側にも惰性にならない動機付けみたいなものが欲しいわね。それならお金の価値が分かる子供になると思うわ。家族だからこそ厳しく、というのが良いかもしれないわね」

2011-04-23 22:23 │ from 公認会話士URL Edit

10. Re:無題

>紅葉音@プロフ画はもこ氏(神さん
「あら、それは良いアイディアね。賃上げ要求が連日繰り返されないようにコントロールすればきっと上手くいくわ。あら、何やらいかがわしい話が出たようだけれど、私はいなかったからよく分からないわ」

2011-04-23 22:24 │ from 公認会話士URL Edit

11. ミッキー

詐欺師扱いやディスク持ち逃げ容疑までかけられるあたり、全く信用されていないんですね。

女二人相手に男一人じゃあ、こういうことになっちゃうのね。

2011-04-24 00:07 │ from GangbearURL Edit

12. Re:ミッキー

>Gangbearさん
「あら、あの夜逃げの妄想話はハイジと彼が出演者だったのね。そう思って聞くとまた感想も変わって面白いわね」

2011-04-24 02:07 │ from 公認会話士URL Edit

13. コストが高い

昔にくらべてお金がかかるクロ。
携帯を持つのも普通になって、
それと現金合わせたらけっこう使うことになるし。
今の子は贅沢だね。

2011-04-24 10:42 │ from くろまりんURL Edit

14. Re:コストが高い

>くろまりんさん
「そうね、両親が子供の頃の事はよく知らないけれど、お金が掛かるケースは確かに昔よりも増えているんだと思うわ。一方で全く食事も与えてもらえない子供もいたりして、何だか極端ね」

2011-04-24 15:08 │ from 公認会話士URL Edit

15. 今の相場は、いくらなの?

「 うちは、こづかい制じゃなくてよ。
  お年玉を、渡して 1年自分で 子供に管理して使わせんのよ。
  永遠の17才のアタシ 当時のおこづかい覚えてないわ~~。
  あまり真面目な子でなかったのは 確かだわ。
  そうね~~お金のありがたみわかってんのかしらね~~~
  3000円じゃ 安いのか? 」

2011-04-24 15:42 │ from ぶうたんURL Edit

16. Re:今の相場は、いくらなの?

>ぶうたんさん
「あら、そんな渡され方をしたら、運用して増やしてしまいそうね。それともそのまま使い続けていたのかしら。でもありがたみは分かるでしょうね」

2011-04-24 19:01 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/916-04a5beac

