【会話ブログ】一人いるから一人ではないわね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】一人いるから一人ではないわね

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】一人いるから一人ではないわね

誰かと一緒にいたいとき、1人でいたいとき、どっちが多い? ブログネタ:誰かと一緒にいたいとき、1人でいたいとき、どっちが多い? 参加中


「誰かと付き合っていても個人の時間を大事にしたい、って言う人は結構いるみたいだな」

「ええ、そうね。それまでその人が何年生きてきたか分からないけれど、別の場所で全く違う人生を生きてきた人と生活の全てを合わせるのは大変だもの。そう思うのが当たり前じゃないかしら。今あなたの目の前にいきなり見た事もない人が現れて、24時間365日、死ぬまでずっと一緒にいなければならないと言われたら発狂してしまうんじゃないかしら」

「まぁそれは確実に拒絶するだろうな。でも好きな相手だったらどうなんだろう」

「さぁ、どうかしらね。人それぞれ大切にしているものが違うから何とも言えないわ。もし誰かと付き合ったとしても、その恋人とずっと一緒にいる人なんていないと思うわ。例えば仕事を優先する時があったり、趣味を優先する時もあるんじゃないかしら。誰か他の人と過ごす事を優先する時だってあるわね。家族や友人との約束もあるはずだもの」

「なるほどな。そういうケースだったら結構ありそうだな。恋人よりも親友が大事、って言う人もかなりいるみたいだし」

「ええ、そうね。良かったわね」

「え?何が?」

「うるさいわね。私には親友なんていないし家族だっていないもの。私にとってのたった一人になれるなんて贅沢な想いをしたりして、良かったじゃないの」

「そう想ってくれるのは嬉しいけど、お前とハイジは親友じゃないのか!?っていうかしっかり両親がいるのに変な事を言わない方が良いと思うぞ!」

「うるさいわね。冗談よ。せっかくのチャンスをみすみす逃したりして、失礼な。何を考えているのかしら。腹立たしいわね」

「……冗談って言ってるわりには冗談っぽくないカンジがするんだけど……」

「うるさいわね。冗談だと言ってるじゃないの。そもそも人に順位なんてつけていたら誰に対しても失礼だと思うわ。もし現時点で親友が一番とか言ったとしても、人に順位をつける価値観の人では将来その親友を二番や三番にしてしまう可能性だって残されているものね」

「なるほど。大切な人は皆変わらず大切だからなぁ、順位なんてそうはつけられないよな」

「ええ、そうね。少なくともあなたは一番ではないけれど」

「いきなり順位をつけるな!前言撤回が早過ぎるぞ!しかもさっきはたった一人って言ってくれてたのに」

「うるさいわね。一番ではないと言っただけで順位なんてつけていないわよ。あなたはランク外だもの」

「うううっ、何だか一人だけ全く興味のない人みたいなカンジじゃないか……」

「しつこいわね。それで結局今日は何の話をするのかしら?重要な話題の順番がメチャクチャになって何が何だかさっぱり分からないわ」

「まぁ簡潔に言うと、お前は一人でいたい時と誰かといたい時と、どっちが多いのかな、って思ったんだけどな」

「あらそう。どうかしらね。誰かと一緒にいたいと思う時なんて全く無いんじゃないかしら。あなたは苦痛なのよ」

「ううっ、そ、そんな……じゃぁこうして僕と話してるのってお前にとっては苦痛なのか……」

「……違うわよ。あなたは普通なのよ、って言ったの。一人でいたいも何も、あなたがずっと隣にいるのが当たり前じゃないの。あなただけはランク外だってさっき言わなかったかしら?それともその他大勢の誰か中に戻って競い合いたいのかしら」

「ランク外って、僕だけ特別って意味だったのか……そこまで言ってくれるなんて僕はなんて幸せなんだ」

「あら、私が一緒にいるのが分かってずいぶん嬉しそうね。心配しなくても夜中もずっと近くにいるわよ」

「……それはなるべく自重してもらいたいんだけどな……」


【会話ブログ】
「クリックしたあなたは良い意味でランク外よ」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

私はみんな、かな

一人だと不安になるし、なんか寂しいから

2011-04-25 08:01 │ from 名瀬URL Edit

2. 無題

おひさです(-ω-)

ミニーは
いつ見てもツンデレw?

2011-04-25 09:00 │ from ホーワイ@しばらくペタ返せませんURL Edit

3. Re:無題

>名瀬さん
「あら、一人は確かに寂しい時があるわね。でも周囲に人がいる時に感じる一人はとても寂しいと思うわ。一人でも大丈夫になるのが望ましいのかしら。難しいわね」

2011-04-25 09:11 │ from 公認会話士URL Edit

4. 無題

ミニーさんは、自分が一番だと思っていそうなタイプですね。ミッキーは二番かな。(^o^)

2011-04-25 09:12 │ from 黒川文博URL Edit

5. Re:無題

>ホーワイ@しばらくペタ返せませんさん
「あら、久し振りね。まぁ、そんな風に受け取られてしまうのね。デレデレした覚えは無いけれど、言うならツンミツかしら。って、誰がツンツンしてみっともないのかしら」

2011-04-25 09:12 │ from 公認会話士URL Edit

6. Re:無題

>黒川文博さん
「あらそう。そう思われているのは構わないわよ。結局返ってくるのは私に対してだと思うもの。たとえ望まなくてもね。って、何を言っているのか分からなくなってきてしまったわ」

2011-04-25 09:15 │ from 公認会話士URL Edit

7. ごきげんよう

私 あなたの事ずっと社会人と 思ってたわ。
高校生なのね。

「 あらら おはよう。マドモアゼル♪子供が どうやってできるか?
 子供は、授かりもの 作るんじゃないわ。
 こうのとりさんの ご機嫌次第よ。

 さあて アタシは、1人好きよ。
 でも 友達も 家族も 大事。
 本当の1人ぼっちの 人いるのかな?
 1人じゃ 生きていけないわ。
 難しい問題すぎて お手上げ!!
 ごめんあそばせ。

 アタシ あなたの正直なとこ 好きだわ。
 自分の世界持ってて うらやましいわ。
 作家目指すべきよ。
 あら?アタシ 今も目指してるわよ。年なんて関係ないもの・・・
  またおしゃべりが すぎたわ。
  今日は マナー教室よ。行かなくちゃ・・・」

2011-04-25 09:27 │ from ぶうたんURL Edit

8. そうだよねえ。

大切な人に順位をつけるのって難しい。
わたしもおひとりさまも結構好きだし。。。
その時々に応じて、大事な人ってかわってくるかな?
恋人、友人問わず困ってる人を優先しちゃうかも。

2011-04-25 12:04 │ from ホワイトサファイヤURL Edit

9. Re:ごきげんよう

>ぶうたんさん
「あら、ちゃんと毎日新宿の高校に通っているわよ。私達の会話を書いている人もきっとその辺りにいるんじゃないかしら。会話を聞いていなければ書けないものね。そうね、私も一人が良いわね。ずっと私は一人よ。横にいる一人は一人というよりも私みたいなもの……って、何を言わせるのかしら。ええ、何をするにも年齢は関係ないと思うわ。法律は色々と年齢にこだわるけれどね」

2011-04-25 15:14 │ from 公認会話士URL Edit

10. 初コメー✿

こんにちわー^^
ちょっと前にこのブログを見させていただきました^^ぺたしてくれていたのでまた見たらやっぱりおもしろいですねwww
これからもがんばってくださーい^^

2011-04-25 15:15 │ from ✿みく氏.com✿URL Edit

11. Re:そうだよねえ。

>ホワイトサファイヤさん
「そうね、誰かに一番と言ったのが知れ渡ると、嫉妬深い人や負けず嫌いの人はもう寄って来ないんじゃないかしら。あら、困っている時に助けたいと思わせてくれる人というのは貴重ね。見返りを求めない関係なんて実はほとんど無かったりするものね」

2011-04-25 15:17 │ from 公認会話士URL Edit

12. Re:初コメー✿

>✿みく氏.com✿さん
「あら、はじめまして。わざわざコメントどうもありがとうね。楽しんでくれて嬉しいわ。今後も是非聞きに来てちょうだいね」

2011-04-25 15:22 │ from 公認会話士URL Edit

13. 一人のようで一人にならないんですね。

暖かくなってきました。
夜中、彼の近くにいるのも、楽になってきてるんでは?

2011-04-25 17:24 │ from ひろのURL Edit

14. Re:一人のようで一人にならないんですね。

>ひろのさん
「あら、本当に暖かくなってきたわね。過ごしやすくて助かるけれど、かなり早い時間に太陽が出てくるから良し悪しがあるわね。って、何を言わせるのかしら」

2011-04-25 18:48 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/919-01da0d44

