【会話ブログ】帰宅部全国大会があれば優勝かしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】帰宅部全国大会があれば優勝かしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】帰宅部全国大会があれば優勝かしら

何部に入ってた?入りたかった? ブログネタ:何部に入ってた?入りたかった? 参加中


「僕達って帰宅部だけど、中学の時はどうだったんだ?」

「あら、突然何かしら。私が帰宅部とは限らないと以前話したじゃないの」

「いや、まぁそうだけど。学校側の認識としてはどこにも所属してないじゃないか」

「うるさいわね。私が帰宅ばかりしていると思ったら大間違いよ。今はまだ学校にいるじゃないの。この状況はどう考えても【帰宅部だと決め付けられてバカにされる部】になっているわ。まだ一年生なのにこのままでは部長にされそうな実績を残してしまうんじゃないかしら。あなたは【帰宅部の怠け者を見付け出してとことん笑い者の晒し者にしてやろう部】の部長にしか見えないわね。【性格の悪さが表情に良く出ている部】まで掛け持ちで同時に所属したりして、腹立たしい」

「僕だって帰宅部なんだからバカにするわけないだろ!ただ中学の時の事を訊いただけじゃないか!」

「うるさいわね。私が【過去の話をしたくない部】で圧倒的な全国優勝の実力を誇っている事は既に知っているじゃないの。疑うなら部屋に来てトロフィーでも見ていけば良いと思うわ」

「いや、そんな大会があるわけないし……どうやって勝敗を決めるのかちょっと興味あるけど。っていうか以前部屋に行った時にトロフィーなんて見なかったぞ」

「あら、あなたは【目に見えるものしか見えない部】の助っ人までしていたのね。そして私は【ウソを信じ込ませる会話術部】の全国大会でも優勝の……って、誰が詐欺師予備軍なのかしら、失礼な。【失礼な恋人に連日傷付けられるいたいけな乙女部】の大会にも今度エントリーしてしまうわよ」

「別に傷付けようとしてないぞ!ホントの事を言っただけじゃないか。とりあえずその妙な部活がたくさん出てくる展開を一旦辞めにしてもらいたいんだけど……」

「あらそう。それならフライドポテトの話でもしましょう。最近はまた油が値上がりしているという話を訊くけれど、フライドポテトだけはどうしても揚げる以外の調理法ではあの味に辿り着けないような気がするわ。食用の油というのは原油と違って植物などからも精製する事が出来るし、もっとじゃんじゃん作りまくってしまえば良いのよね。作り過ぎると値が下がるとか言うけれど、フライドポテトに必要な材料が安い状況の何が問題なのかしら。使えば無くなるガソリンと違って何度も何度も……」

「ちょ、ちょっと待った!いくらなんでも話題が変わり過ぎだぞ!中学の時の部活の……」

「うるさいわね。過去の話なんてしたくないと言ってるじゃないの。違う企画にして欲しいわ。とにもかくにも中学の時は今と違って帰宅部をしていたわよ」

「そ、そっか……まぁ今も同じ帰宅部だけどな」

「違うわよ。違う帰宅をしているわ、って言ったの。中学当時は帰宅するために学校へ行っていたようなものよ。学校へ行っても何もしないし目的も無いわ。今はまた学校へ行くために帰宅して……って、何を言わせるのかしら、みっともない」

「うっ、そういう意味か……そこまで学校に来るのが楽しみになったなんて、僕としても嬉しいぞ」

「あらそう。ちなみに帰宅と言ってもあなたの家の事よ」

「たまにはストーキング行為も休んでホントの帰宅をした方が良いと思うぞ!」


【会話ブログ】
「クリック部に入部したい人はクリックするのよ」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

わたしも帰宅部でしたよ。
他人がスポーツにいそしんでいる間に駄菓子屋でお菓子を食べてさっさと家に帰るのも楽しかったですね。
それにしても、小麦と食料油の値上げは何とかならないのでしょうかね。

2011-04-28 07:45 │ from 黒川文博URL Edit

2. Re:無題

>黒川文博さん
「あら、あなたは帰宅部なうえに買い食い部にも所属していたのね。私も帰宅途中にフライドポテトを食べて帰る事があるわよ。そうね、小麦とか油とか、必要だと分かっているのに不足して値が高騰したりするわね。お金儲けを考える前に世界の国が協力して必要な量を確保するのが先決じゃないかしら。近年は干ばつなどで一気に不足するケースもあるものね」

2011-04-28 08:47 │ from 公認会話士URL Edit

3. 帰宅部。

 こんにちは、名無しのレトロです。

 私も帰宅部でした。
 学校帰りに町のデパートととか寄り道していました。
 鯛焼きとか食べてました(^O^)

2011-04-28 13:37 │ from 名無しのレトロURL Edit

4. Re:帰宅部。

>名無しのレトロさん
「あら、あなたも帰宅部と寄り道買い食い部を掛け持ちしていたのね。アンコがどうにも苦手だから残念だけれど、鯛焼きは見た目が魅力的な食べ物だと思うわ。中にフライドポテトが入っていたら食べてみたいわね」

2011-04-28 14:46 │ from 公認会話士URL Edit

5. 無題

はは
ミニーはかなりの部活を
掛け持ちしてますね

2011-04-28 19:01 │ from SOi└|∵|┘××輝光☆★洸音URL Edit

6. Re:無題

>SOi└|∵|┘××輝光☆★洸音さん
「ええ、そうね。でも考えてみると全員帰宅部に入部している事になるけれど。それに作ろうと思えば何でも部活になってしまうでしょうね」

2011-04-28 19:20 │ from 公認会話士URL Edit

7. 無題

私も興味あるなぁ(笑)

ミニーは正直なんだか嘘つきなんだかわかりませんが、
あえて見抜ける嘘をつく人は嫌いじゃないのです。まあ私は嫌われるけどね!嘘だったらいいな!

そして何気にさらっと部屋に行ってることを明かすミッキー。

さらっと言えちゃうくらい自然な二人…。
微笑ましいのに涙が止まらないのは何故でしょう。

どんな部屋だったのでしょうねー?
ミッキーの口から聞いてみたい気もする(笑)

2011-05-01 02:54 │ from 傘URL Edit

8. Re:無題

>傘さん
「あら、私は素直で正直よ。言いたくない事は言わないもの。何でも言えば素直だと思ったら大間違いよ。そうね、彼は数回私の部屋に来ているけれど、何だか毎回落ち着かない様子をしているわ。部屋が暗過ぎて何も見えないのが不安なのかもしれないわ。それともあなたのように感動して泣いていた可能性もあるわね。あら、違ったかしら」

2011-05-01 04:40 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/922-720d7d76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。