【会話ブログ】女子が助手だと思ったら大間違いよ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミニー+ハイジ » 【会話ブログ】女子が助手だと思ったら大間違いよ

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】女子が助手だと思ったら大間違いよ

女子会の話題はなに? ブログネタ:女子会の話題はなに? 参加中


「今日は私達だけで集まったけれど、一体何をするのかしら?」

「むむっ?何も無ければ集まってはいけないというのは何とも希薄な人間関係なんだよ。ホントに親しければ逆に会うためだけに予定を空けたりしてしまうはずかも!要するに親しい人と会う事、それ自体が特別な【何か】になりえるのが究極の親しさかも。そうなのかも?違うかも」

「あらそう。言いたい事はよく分かるけれど、それで今日は一体何をするのかしら」

「ぴー!ミニーはあくまで何かが無ければ私とは集まらない関係性のままなんだよ!一方、全く意識の違う私は別に言いたい事なんて何も無いかも?でもこんな時こそ話を盛り上げないと、とても友達としてやっていけない気まずい関係に成り下がってしまうんだよ!今日は大変好天に恵まれて、お日柄がよくよくお日様次第なカンジでやらせてもらっているのかも」

「あら、同じ東京に住んでいる私に今日の天気なんて紹介されても困るわ。好天なのか荒天なのかも見れば分かるし、地球が公転している事も多少は感じられる太陽の動きになっているわよ。そしてこの事態が好転する逆転の要点を何か持ち合わせているのかしら?」

「むむむ、曇天な展開に動転しているんだよ。機転を利かせようにも、論点も焦点もズレているのかも。このままでは赤点の存在になるんだよ。ガクガクブルブル」

「そうね。このままではどうあっても関係性は改善されないでしょうね。そもそも私は何かをするつもりなのかを訊いただけで、会話をしなければならないとは言ってないわよ。それで間が持たないと思っている時点で、あなたにとって私が常に気を使わなければならない相手と言われているようなものよ。私は別にあなたと会話しなくても気まずくならないわ」

「………………」

「………………」

「………………」

「………………」

「………………」

「…………あら、思ったより気まずいわね」

「むむむっ、これ以上続けるとどっちがどっちなのか分からなくなっていたのかも。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「あら、そうかしら。交互に話しているだけだから大丈夫だと思うわよ、かも。そうなのかもしれないわ。違うかもしれないわ」

「あら、私の真似をしているのかしら。でも意外と真似というのは特徴を捉えたような気になっているだけで、他の人が聞くと全然違っていたりするのよね」

「……ハイジの方が真似が上手みたいね。って、いよいよ何が何だか分からなくなってきてしまったわ。とにもかくにもこういう状態を女子会と世間では呼ぶそうよ。女同士で子供を作ろうとする会合の略なのかしら、いやらしいわね」

「んー?もしくは、女子供だけ無料でドリンクまでついて、男だけ会費が3000円なんて詐欺だ!という世の男性達のひがみ根性が生み出した言葉かも!」

「そうね、いずれにしても女子供の会という意味合いが強そうね。それで女と子供の代表である私とあなたが集まったのかしら。少しずつ話が見えてきたわね」

「むっ?子供っぽい恋愛をしているミニーと、既に生涯お一人様宣言のハイジお姉さんによる会話かも?ぐすん」

「あら、私が子供だったのね。幼稚な恋愛で悪かったわね。生まれたばかりの雛がようやく目を開いたような状態だから仕方が無いわ」

「ぴよぴよぴよぴよっ!生まれて初めて目に入ったのがミッキーというとんでもないノロケ話を聞かされてしまったかも!そうなのかも。そうに違いないのかも」

「違うわよ。陽気な恋愛、って言ったの。生まれたばかりの雛が大きな口を開いて食べものをもらうように、会話する口が閉じなくなってしまっているのよ。って、どうしていつの間にかおしゃべりなキャラクターにされているのかしら、失礼な。彼以外の人とは私は全く話さないわよ」

「むむむっ、結局ノロケられてしまったんだよ。でも私もそんな二人と会話するという事は、私も陽気な恋愛仲間なのかも?むぎゅぎゅー」

「ちょっと、突然抱き付かないでちょうだい、いやらしいわね。これでは好きもの同士の会になってしまうわよ」

「女子会と書いて好会と読めるから問題無いんだよ!」

「あらそう。でも死界への序章という意味の【序死界】という気がするわ。それと何だかんだ言って彼抜きの【除司会】では話にまとまりが無かったかしら」


【会話ブログ】
「女子も男子も迷わずクリックよ」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」



All About 「おけいこ」女子会におすすめ!カフェで「満月ヨガ」
All About 「横浜」横浜中華街で女子会を
関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 女子力

何だかんだ言ってなかいいじゃん笑

2011-04-25 19:08 │ from taketyanURL Edit

2. 無題

女子会は確かに好会ですね。
それにしても、ハイジとミニーだときまずいのですね。ミッキーが潤滑剤の役割を果たしていたのですね。(*^_^*)

2011-04-25 20:49 │ from 黒川文博URL Edit

3. Re:女子力

>taketyanさん
「あら、そうね。意外と仲が良いと思うわ。少なくとも私は親しさを感じているけれど、ハイジはどうなんでしょうね。実は誰に対しても心を開いていない可能性もあるわ」

2011-04-25 21:46 │ from 公認会話士URL Edit

4. Re:無題

>黒川文博さん
「好きな人と会うだけで文字的には女子会っぽくなるわね。あまり深く考えなくても良いのかしら。あら、私は気まずくないわよ。無言が続くのは好ましくないし好きではないけれど。要するに非女子会というカンジね。そうね、彼はいつもよく滑って空回りをしていると思うわ」

2011-04-25 21:51 │ from 公認会話士URL Edit

5. 無題

うまいな~。本当にうまいな~。
と納得しながら最後まで読んじゃいました。
やっぱりミッキーがいないとミニーも
張り合いがないのかなとも思いつつ☆
ハイジも可愛いです(*´∇`*)

2011-04-25 21:59 │ from SeiraURL Edit

6. 拙者にも

女子会というものが何であるか少し理解できた気がする。

では夜の仕事があるので、仕事と言っても悪党をぶった切るだけなので海鮮市場と仕事はあまりかわりはないのだが、マグロを斬るより人を斬った方が稼ぎになるようだ。

では拙者は仕事に向かうでござる。

2011-04-25 22:35 │ from GangbearURL Edit

7. Re:無題

>Seiraさん
「あら、どうもありがとう。褒めてくれて嬉しいわ。そうね、ハイジは攻撃するとすぐに気絶してしまうからそこは気を使うわね。二人きりの時に気絶をされると会話にならないものね。逆にどうして彼が全く気絶をせずに言い返してくるのかが腹立たしくもなってしまうわ」

2011-04-25 22:50 │ from 公認会話士URL Edit

8. Re:拙者にも

>Gangbearさん
「あらそう。何だか女性同士で集まって、色んな意味で抱き合ったり牽制し合ったりするのが女子会らしいわよ。例えばお互いの話題を抱き合わせて発展させたり、抜け駆けして女子会から抜けないように牽制したり、ドロドロの愛憎激の上に成り立つ会ね」

2011-04-25 22:52 │ from 公認会話士URL Edit

9. 女子会はあこがれますね

お久しぶりです。僕も女子会はあこがれますね。大学時代はいつもアルバイトばかりで友人と家で夜に過ごすことしか出来なかったので・・・ある意味夜が女子会でしたが^^
今は体を壊していて友人とも離れていてあのころを懐かしく感じます。そのころをおもいだしてうれしくなりました。
好きな女の子同士ではしゃぐのは楽しいですよね!

2011-04-25 23:02 │ from 東雲 祐URL Edit

10. Re:女子会はあこがれますね

>東雲 祐さん
「あら、お久し振りね。あら、以前は女子会を開催していたのね。例え女性ではなくても、子供ではなくなっても、好きな人と集まって何かをすればいつでも女子会になると思うわ。開催する気があればいつかまた実現するんじゃないかしら」

2011-04-25 23:55 │ from 公認会話士URL Edit

11. 無題

うまい!うますぎる!さいたま十万石饅頭をあげます。

2011-04-26 00:48 │ from asutekaURL Edit

12. Re:無題

>asutekaさん
「あら、埼玉の銘菓かしら、どうもありがとう。次の女子会の時に食べるわね。って、私はアンコが苦手だから全部ハイジが食べる事になるけれど」

2011-04-26 01:05 │ from 公認会話士URL Edit

13. 初コメ

いつもペタしてくださりありがとうございます。
面白いブログですね☆

女子会とかしたことありません(;ω;)
いつかしてみたいですねー.....

2011-04-26 01:58 │ from hina(WR)URL Edit

14. Re:初コメ

>hina(WR)さん
「あら、こちらこそわざわざコメントどうもありがとうね。楽しんでくれて嬉しいわ。女子会というのもたまには良いかもしれないけれど、女性ばかりだからといって楽しいとは限らないものね。それこそ好会にする必要があると思うわ」

2011-04-26 08:19 │ from 公認会話士URL Edit

15. 無題

珍しいー。
でもなんとなくお互いのアレがわかる話でした。むぎゅぎゅー

あと、ミッキーの立ち位置の重要さがよくわかりました(笑)

2011-04-26 13:15 │ from 傘URL Edit

16. Re:無題

>傘さん
「あら、そうね。ハイジと二人きりというのはいつ以来だったかしら。って、あまり詮索はしない方が良いわよ。あら、彼はそんなに重要だったかしら。きっと慣れれば私とハイジだけで充分だと思うわ。でもそうはさせまいと必死になりそうね」

2011-04-26 13:34 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/923-9b2e14dd

